#FFFFFF

2016年 韓国・高麗大学に交換留学

ついに明日だよ、D-1だよどうする

 
 
 
 
 
 
ついに残り1日になってしまいましたよ。どうしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
全然実感わかない。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
まあそんなもんですよね…たぶん、向こうに着いたところで実感わかないと思いますけど。大学入ってもう4回目ですし渡韓(小声)
 
 
 
 
最近は友達としばらくさよならのご飯続きで、家でご飯全然食べれなくて、お陰様で太ってます着着と^^…笑えない…
 
 
 
 
 
 
 
なんか、予想以上にいろんな人に「もう行っちゃうんだよね!?会いたい!」って言ってもらえて、今までぽやーっと過ごしてたけど、周りにたくさん応援してくれてる人がいるんだな~と思ってちょっとしんみりしてます最近。
 
 
 
韓国っていうアブノーマルな選択をしてすごいビビってたし、舐められたくねえ!とか思ってたし、馬鹿にされたらどうしようとか色々不安で、勝手に縮こまっていたけど、頑張ってねって言ってくれる人がいる限り、きちんと学んで帰って来ないとなあと改めて気がピシッとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
KUBA(留学生サポーターチーム)のバディの子からも連絡がいよいよ来ました♡♡ 
 
 
しばらくはKUBAの人達にお世話になるのかなあと思います。初日の空港のpick upにもどうやら来てもらえるらしくて。ひとグループ70人近くいるみたいなので、みんなと仲良くなれる感じなのかはわからないけど、KUBAの活動はすごく楽しみ!
 
 
 
 
 
オリエンテーションは22-24でやる予定なのですが、22.23は学校内でいろんな説明を受けて(別途で日本語でもオリエンテーションやってくれるらしい!)、24はCITY TOURだ、そうです。(笑)
 
 
うーーん。もうだいぶ行き尽くしちゃったソウル市内…(笑)でもこれもきっとKUBAのグループで回るんじゃないかな~と思うので、とりあえずそれを期待して。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつ残念なのが、空港のpick upバスがめちゃくちゃ少ないことでㅜㅜㅜㅜㅜㅜ
 
 
最初申し込む時に、だいたい二時間おきに出ますとは書いてあったんですが、20日は二時間おきなんですけど、21日はまさかの四時間おきというお知らせが来てしまったのです。
 
 
 
 
私が着くのが15:30なんですけど、次来るバスが18:00という、この、時間の、合わなさ!!!!
 
 
もちろんそんな都合のいい時間に来るとは思ってなかったけど、まさかの2時間半待ちって…日本帰れちゃうよ…しかも二時間くらい空港から寮までかかるらしいので、実質ついたら夜8時😰😰
 
 
着いた日はとりあえず何も出来なさそうです。(笑)
 
 
 
 
オリエンテーションが終わって、開講までは1週間くらい時間があるので、いろいろ散歩したり何なりしてみようと思います。どんな感じで毎日が進んでいくのか全く想像出来ません。ドキドキだけど、不安もおっきいです。
 
 
 
 
でももういよいよ始まってしまうので。
 
心配症だしビビリだしネガティブ極まりない性格なので、壁もかなり多いと思いますが、自分なりに変えていけるように意識していきたい!です!
 
 
 
 
次更新する頃にはもう着いてる頃だと思います。
 
 
ではでは。