#FFFFFF

2016年 韓国・高麗大学に交換留学

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト後のストレス発散

あっという間に4月最終週になってしまいました。早すぎる。というわけで、こっちに来て2ヶ月が過ぎた訳なんですが、テストもあったせいか4月はまじで秒でした。だいぶソウルの生活も自分のものになってきたかな〜と、思いたい今日この頃です。 今月はも…

トラウマの深さ

テスト終わったよ!!!!!!長い長いテスト期間の割に、テストは二日間で終わりました。あっけな。(笑)どうも、日本にいる時から、韓国の大学はテスト期間やばい、徹夜続きで図書館席空いてないカフェ席空いてない、過酷みたいなイメージが凄くて、中間…

今日のメニューはふわふわオムライス

明日一限なのに、テスト超迫ってるのに、こんな時間から書き出しちゃうとかちょっとアウトだけど、まあまあ大目に見てください。(誰が)いよいよ本当にテストが迫ってきましたーーーーヒイヒイ言いながらも何とか準備はしてるのですが、あれだね。韓国の大…

中間試験が迫ってきている訳なんですが

本日は4/13。韓国では国会議員の選挙日。という訳で、休日です。 …とかサラっと普通に言ってみたけど、日本じゃ有り得ないことですよコレ。選挙ごときで国全体が休みになるなんて。学生にとっちゃ学校ないワーイ!だけど、これもきちんと皆さん投票しましょ…

お花見in선유도

昨日は土曜日。というわけで、毎週恒例KUBAのアクティビティの日でした。今回は、季節的に桜のピーク!ってことでお花見に行って参りました。…………の前に!突然なのですが、KUBAは、グループに毎月ミッションが課されて、それをバディ毎に消化する事が必須に…

私が出来ないのは韓国語でも英語でもないってこと

日本には一足遅れて、ソウルにも桜が咲いて日中もだいぶ暖かくなってきました。とはいえ、やはり日本の桜並木に慣れ親しんだ身にとってはちょっぴり物足りなさもありますが…。ちなみに高麗のキャンパス内にはあんまり桜の木はありません!写真はアナム駅から…

룸메とのおはなし~スピンオフ~

今日から4月。日本では新学期が始まりますねーーーーー そして今日4月1日はエイプリルフール。韓国語では만우절と言います。 噂によると、大学生は中学高校時代の制服を来て登校するらしいです。今日は授業のないオフ日ですが気になりすぎるので、あとで…