#FFFFFF

2016年 韓国・高麗大学に交換留学

はじめまして、はてなブログ。

 

 

 

はじめまして、はてなブログ

 

 

ブログなんて書くの一体何年ぶりやねん、ってくらいお久しぶりで。中高時代に流行ったリアルやら前略やらアメブロやら全て制覇してきたのですが、なんだか久しぶりに文字をおこす作業すると緊張しますね、Twitterとは訳が違う。

 

 

 

 

唐突に、なぜブログを始めたのかと言うと。留学に関する全てをここに書き残そうと思ってやってきたのです。

 

 

来年2月から所属校の交換留学制度で1年韓国・高麗大学に行くことになったのですが、準備の段階からしてネットを駆使して情報をかき集めるも、情報量の少なさに心が折れたので…

 

 

これがいつかの誰かの為になりますようにという願いをこめて。

 

 

あとは自分の記録用。自己満足です。せっかくの留学期間何か文字にして残しとくのっていつか振り返れるかと思って。

 

 

 

 

 

ちなみに、今は10/1~始まったオンライン申請真っ只中で、つい昨日の深夜に申請を無事終えました。パソコンのsubmitボタンを押すのがほんとに怖かったーーーーーー

 

 

 

そのへんも含め、いろいろ気長に書いていきたいと思います。