#FFFFFF

2016年 韓国・高麗大学に交換留学

ブログを再開してみようかと思う

 

 

 

いつの間にか、12月。

前回の更新から約9ヶ月もの時間が経ってしまいました!

 

 

 

この間にわたしは就活という、ビッグイベントを何とか終えて(?)、

今は学校に通いながら、学生生活最後のスパートを全力で過ごしています。

 

 

まあ、ほとんどがバイトですけど。(笑)

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると、去年の今頃は、帰国がだんだん迫ってきてめちゃくちゃセンチメンタルになってきていた頃です。

 

 

 

今思うと、留学生活ですら幻のように思えるくらい、すっかり日本の生活に浸ってしまっています。(笑)

 

 

 

 

 

そんななかで、ブログを再開しようと思ったのは、特に大きな理由があった訳ではないのですが…(笑)

 

 

 

就活を通して、自分の思いを誰かに伝えることの重要性に気づいたっていうことと、

 

学生生活が終わる、この人生で一番時間があるときに、社会人になる手前のこの時期に、

考えていること、感じていることがいつか自分のモチベーションやヒントになるのではないかな〜と思って、

 

 

やっぱり自分自信も考えの整理をしてみようと思って、また再開をしてみました。

 

 

 

今までの空白時間にあった、就活だったり、バイト、その他諸々人間関係などなど、

 

あとはこれから怒涛のように始まる卒業旅行記も書けたらいいなあって思っています。

 

 

誰かがこっそり見てくれてたらいいなあ。(小さな望み)

 

 

 

とりあえず、再開報告まで。