#FFFFFF

2016年 韓国・高麗大学に交換留学

룸메とのおはなし~スピンオフ~

 
 
 
 
今日から4月。日本では新学期が始まりますねーーーーー
 
 
 
 
 
そして今日4月1日はエイプリルフール。韓国語では만우절と言います。
噂によると、大学生は中学高校時代の制服を来て登校するらしいです。今日は授業のないオフ日ですが気になりすぎるので、あとで確認しに行ってきます。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回ルームメイト(正確にはスイートメイトでした)とのご飯の話を書いたんですが、後日談がありまして。
 
 
 
ご飯を食べた日のことで、その日はそのまま二人で部屋まで帰ってきて、何事もなくおやすみーーーって言って就寝したんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
午前3時半。部屋の外から
 
 
언니....언니........ㅜㅜ」 という、か細い声と共にドアをノックされる音が。
 
 
起きて寝ぼけまなこでドアを開けたら、すごい怯えた様子で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋に黒くておっきい虫がいるのどうしようㅜㅜㅜㅜ
 
 
 
 
 
 
 
 
…………まじか。(笑)
 
 
 
 
 
 
私も虫とか全然無理なんですけど、そんなこと言われたらもうどうにか助けるしかないので、とりあえず部屋覗いてみたものの……
 
 
 
 
 
 
 
 
いない。
 
 
それらしき虫が見当たらない。コンタクトしてない+寝起きで視界も最悪で全然わからなかったんですが、その時、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
야아아아아!!!!!!!!저기저기저기저기저기!!!!!!!!!!!야아아아아아!!!ㅜㅜㅜㅜㅜ
 
 
 
 
 
 
と、深夜3時半にものすごい大音量で叫ばれながら、指差されたところを見たら、確かに、黒い塊が壁を登っていくのが見えて。
 
 
 
 
 
 
大きさ的にも
 
あ、無理だなこれは捕まえらんねえ
 
ってなって、どうしようもなくて、結局。
 
 
 
 
 
警備員のおじちゃんに頼みに行くことに。(笑)
 
 
 
 
 
CJは1階にほぼ24時間(途中休憩挟んでるっぽいけど)警備員のおじさんが居てくれるんですが、深夜で仮眠タイムだったらしくスヤスヤ寝てて、申し訳ないながら起こしておじちゃんに事情説明して一緒に部屋まで来てもらうことに…
 
 
 
部屋まで行く間にすごい勢いで鼻で笑われましたけど。(笑)
 
 
 
 
 
おじちゃんが殺虫剤片手に部屋に入ったのですが、このおじちゃんにお願いしに行く間にヤツはまたどこかに姿を消してしまい…
 
 
 
 
 
 
いないじゃないか…もうコレ(殺虫剤)持ってていいから、いたら吹きかければ大丈夫だから、じゃあ!絶対朝返すんだよ!いいね!??!
 
 
と言い残してサッサと退散。
 
 
 
おい。何のために頼みに行ったんや。
 
 
 
 
 
 
 
 
ルームメイトは本気で虫が無理らしく、もうどうしようどうしようもねえ私が行くしかないんかこれは…、と色々考えを巡らせていると、
 
 
 
 
 
 
 
 
(今にも泣きそうになりながら)ズカズカと部屋に入っていくルームメイト。
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
無差別殺虫剤噴射攻撃開始。(漢字しかねえ)
 
 
 
 
 
すると、
 
 
 
 
 
 
 
バチバチバチバギバチバチバチ
 
 
 
 
 
っとどこからか羽が鳴る音が。
 
 
 
 
 
 
音のする方向を見ると、部屋の照明にくっついていました、ヤツ。しかもむやみにまいた殺虫剤に当たってちょっと弱ってる(!)
 
 
 
 
 
と思ったら床に落ちてきた!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
ランダム殺虫剤噴射(二度目)
 
 
 
 
ルームメイトはそこまでやって、もう無理、もう無理ってなって、とどめの1発を私が仕留めて戦いは終了しました。(所要時間約1時間)
 
 
 
 
 
 
なんやかんや私よりルームメイトのほうがたくましかったです、ギャーギャー言ってたけど。(笑)
 
 
 
 
 
おかげさまで部屋中殺虫剤の臭いで充満してしまい、二人でむせ始め。(笑)
 
 
 
 
ルームメイトには、深夜に起こしてごめんなさいってめっちゃ謝られたけど、たぶんこれご飯行ってなかったら私に助け求められなかったんじゃないかと思って、良かった良かったって思いながら、それぞれ部屋に帰りました……
 
 
 
 
そこから目が覚めちゃって6時まで寝れなかったけど。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の一件で、今はまだ気温がそんなに高くないからいいですけど、これからあったかくなってきたら虫これ以上に沸くんじゃねえかとちょっと不安なんですが、どうしよう。
 
 
 
 
とりあえず近いうちに殺虫剤買ってきたいと思います(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
以上、スピンオフでした。