#FFFFFF

2016年 韓国・高麗大学に交換留学

食生活が大いに乱れている件

 
 
 
 
 
 
楽しい週末が終わってしまいました。もう4月も目の前です。焦る焦る。
 
 
授業が月曜から木曜までしかない分、週末が来るのがあっという間で、もう終わり!?って感じなんですが、週末は週末でお金も派手に使えないので毎日遊んでる訳にもいかず、3連休わりと長いな~なんて思いながら過ごしてるんですが、今週はやたら早かったです。(笑)
 
 




 
今週末はサークルの集まりで불고기食べたり、KUBAが同じグループの언니と初めて本格的に自炊して삼겹살を焼いたり(!)、友達と보쌈食べたり、買い物したり、充実の三日間でございました。
 
 
充実ではありますが、兎にも角にも、韓国。
 
 
 
 
 
 
 
 
何もかもが油っこい。
 
 
 
結構笑えないレベルで。
お気づきの通り、この週末も肉しか食べてません。野菜と言ったら보쌈を巻くサンチュくらいです。
最近毎日毎食のように外食なんですが、なしてこうも韓国料理って油っこいんでしょうか…
 
 
 
いや、自炊しろよ!って一言で片付ければ勿論それまでですし、何も言い返せないんですけど、元々料理とかするタイプじゃない上にめんどくさがりなので、外で食べるか買って食べるか(보장)のどっちかになってしまうんですよ!
 
 


アナムはそれなりに何でもお店が揃ってるし、(というかむしろ飲み屋多い)友達とご飯食べよう~ってなると、どうしても外で食べるを得ないじゃないですか!
 
 
 


選択肢は、油モノか辛いもの。二択です。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなものや (주유소のトンカツ)
 
 f:id:smf34:20160403235722j:image
 
 
 

 
こんなもの(大学裏にあるいつも行列出来てる激安ワッフル屋さん)
 
 f:id:smf34:20160403235743j:image
 
 
 


 
そしてこんなもの(안암오거리の近くの보쌈屋さん)
 
 f:id:smf34:20160403235807j:image
 


(スナチャのキャプチャですみません😥😥)
 
 
 
こんなのごく一部です。(笑)
 
 
 
 
 
韓国旅行で数日来て食べまくるならいいですけど、毎日こんな感じなのは、いい加減に胃に良くないなと、その内痛い目に合うとしか思えず。
 
 

 
そしてこの一ヶ月ほぼ野菜という野菜を食べてなくて、いい加減に体が野菜を欲してる事に目を背けられなくなって、

ついにこの前大型スーパーまで行ってニンジンとキャベツ買って、茹でて食らいつきました(笑)
 
 

 
いや…もう…野菜のシャキシャキした歯ごたえと言ったらもう…久しぶり過ぎて感動しました本当に……(大げさ)(でも結構本当)
 
 
 
 
 
韓国人の友達に、「韓国って本当に野菜少ないよね、おまけにドレッシングも美味しくないし…」って言ったら、「こだわりがない」とハッキリ言われました。(笑)
 
 
 
 
 
意識しないと本当に野菜が取れないです、この国。
반찬なんて野菜の内に入らないし、そう思うとコンビニでいろんな種類の新鮮なサラダが買える日本って便利やったな~とも思います。
こっちのコンビニでなけなしのツナサラダ買ったら、賞味期限やたら長くてちょっと怖かったし。(味は美味しかったけど)
 
 
 
 
もう本当に油モノ×酒を毎日のように口にしてもなお細い子が多いこの国の胃袋どうなっとるんや!?って感じです。
 
 
 
 
 
同じCJに住んでる子たちで自炊する子は、本当に毎日ちゃんと魚焼いたりスープ作ったり結構本格的に作ってる人が多いので感心するし、
まだ私は日本人だから口に合いやすいけど、欧米人の子とかは大変そうだな~と思っちゃいます…
 
 
 
 
 
もう油モノから逃げ場はないですが、幸運なことに大学と寮の間にサラダ専門店があるらしく!(SALADAYっていうらしい)もう最終手段はそこに頼るしかないと踏んでます。(笑)
 
 
 
 
 
実際こっちに来て食が変わってから肌の調子もあんまり良くなかったり、お腹緩くなったり、色々体調に変化が起きてるので食事に気を使うことって本当に大事だな~って思います。
もちろん日本と全く同じには出来ないですが、ある程度の野菜は取らないといけないですね……
 
 
 
 
 
 
 
 
とか、真面目に書いておきながら、明日から四日間外食の予定が入っている私なのでした。😥😥
 
 
早速SALADAY出動の予感です………